2013年02月07日

新宿の美容院、little(リトル)でカット&カラーしてきました


新宿の美容院、little(リトル)でカット&カラーしてきました

カット&カラーの仕上がりは → こんな感じ(写真あり)


新宿の美容院、リトルlittleの店内



漫画も読み放題ってことで
ちょっと楽しみだったんだけど、
読めなかった(>_<)

いや、棚には置いてあったんだけど
取ってくださいとお願いするのが恥ずかしくて・・・(笑)



まあ、それはいいんだけど
この美容室、とっても良かったです!



私の髪って、ものすごく量が多い上に
乾燥しやすくパサついちゃうんです

しかも、クセもあるし・・・・


とっても扱いづらいんだけど
ここ数年は、厚めにして、髪をすかずにボリュームを出すことで
ツヤと、落ち着きを出していたんです


でも、さすがに飽きたよ!


もうコンサバ風味は嫌!ということで
今回はボリュームダウンで、すきたかったのです


でも、そう思ってすいてもらって
余計に広がってしまうという経験もあるので
今回はどうだろう?と、ドキドキだったんですね


ところがっ



この美容室で、担当してくれた方が

「僕、そういう髪質得意なんですよ〜
 ふつうのスキバサミ、使わないんです」


と、自信たっぷりに、言うので期待して
お任せしてみたら、これが、良かったのです〜♪


新宿の美容室、リトルでカット&カラー


もう、カットしてもらって
2週間以上たってるんだけど
今もいい感じ。


このときトリートメントをつけなかったので
さすがにしっとりつやつやってわけじゃないんだけど
念入りにセットしなくても、自然とふわっとできるし
とにかく、お気に入り


ボリュームダウンも
いかにも、すいてますって感じじゃなくって
ほんとうに自然なんですよね〜



使っていたハサミが、ちょっと普通のハサミとは違っていて
切れ味鋭くないというか、切れないはさみなんです

説明しづらいけど。


それを使うとなにがいいのかって言うと
普通のスキバサミは、すく部分が一定の間隔になっちゃう

この普通じゃないハサミを使うと
そのすく感覚を調節できるので、
伸びてきても自然に伸びるんだそう


とまあ、そんな感じで


髪をすきたいけど、すいてみて逆にボリュームが出ちゃったり
イマイチだなあ・・って思ってる人におすすめ!



私が行った美容室は、ここ。
リトルという新宿の美容院です







posted by amy@美容室レビュー at 21:21| Little(リトル)で、カット&カラー♪

2013年01月30日

カットとカラーでこんな仕上がりに。写真をパチリ♪


新宿で、はじめて行った美容院のカラーの仕上がりは、こんな感じ

Little(リトル)のカラーとカットの感想は、
予想以上に良かったです♪



新宿 Little リトルでカット&カラー

仕上がりを、パチリグッド(上向き矢印) 写真に撮ってみました


カラーをワントーン明るくして
結構すいてもらっています


髪のすき方なんだけど、スキバサミじゃなくって
ちょっと変わったハサミを使っていました

「 僕、すくの得意なんですよ〜 」
と、言うだけあって、キレイな仕上がりです♪



詳しく、熱く語ってみました(笑)

どれだけ、このすき具合がすごかったのか?
については、こちらをどうぞ
→  新宿の美容院、little(リトル)でカット&カラーしてきました



posted by amy@美容室レビュー at 23:13| Little(リトル)で、カット&カラー♪

2013年01月29日

初めて行く美容室をホットペッパービューティーで予約しました

ほぼ毎月、違う美容室を予約しています


毎回、初めて行く美容院(^^)


今回ホットペッパーで予約したのは、
新宿のlittle(リトル)という美容院です
ぴかぴか(新しい)


新宿の美容院リトル


新宿little(リトル)のカラーの感想は?


ホットペッパービューティーで、新宿の美容室を予約しているのですが
このlittle(リトル)という美容室を選んだポイントは、3つ


黒ハート カット&カラーが安くて、サイトの雰囲気がよさそう
黒ハート 口コミをチェックして、良いコメントが多い
黒ハート スタッフさんの雰囲気が、好み



初めての美容室選びには、ポイントがあります

・ サイトの雰囲気がよいこと
・ サイトとスタッフさんの雰囲気が好みなこと
(元気いっぱい!より、なごめる雰囲気が好みです)
・ 口コミをチェックして、雰囲気を予想する


新宿だけでも、美容室はたくさんあるけど
私が意識しているのはこの3つですね(^^)



で、実際行ってみてどうだったの?

新宿の美容室、little(リトル)の感想をクチコミします目

行ってよかった♪ヘアカット&カラー後は → こんな感じ

posted by amy@美容室レビュー at 23:22| 初めて行く美容室をホットペッパーで予約